日記書いていこうかな・・・なんて思ってても続かないだろうね(笑) ボーダーコリーかわいいかわいいかw
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰還もどき
2013年06月17日 (月) | 編集 |
気づけば1年以上ブログ更新なし(笑)
ほんと笑えちゃいますwww

大学4回生になりました!
就活と卒業制作で悩める時期ですが、、、、
なんとか1社内定もらえたので、そこに就職決めました!!!

来年3月から京都市内で一人暮らしです♪

正直まだまだ未熟なので親元離れて生活していけるのか物凄く不安ですが、いずれ自立する時がくる!
それはいつ???

・・・・・・今でしょ!!?

ってことで、心細いですがぼちぼち頑張ります。
あとは無事大学を卒業できるかどうかが問題なんですが・・・・・・
進まない進まない卒業制作!!!!!
題目発表の時点で積んでる自分。オワタ



最近絵は描いてません。
漫画、ほぼ売りました。
ゲーム、ソフトはほとんど売りました。

まだ少し興味はありますが、、、、、、ようは爆発ですよwwwりあるがっwwww



でもやっぱりゲームが恋しくなる時も。
今はスマホで.hackのカードゲーム?ギルドラやってます!
案外楽しいですよ♪



ぼちぼち復活するかもしれないし、しないかもしれないブログ。
誰が見てるかわかんないけど。
好きな時に更新します。
でぃすがいあ3
2012年05月06日 (日) | 編集 |
どうしてもvitaさん使いたくて、、、
でも家にやりたいゲームなかったからついついゲーム屋へ足が向かう。。。

ってことで『魔界戦記ディスガイア3Return』を購入!

ディスガイアは初代をPSPでやり込んでたな~と思い、
懐かしさから選んだ。
因みにPS3版のディスガイア3も持ってたんだけど・・・・・
全然ストーリー進めずに売っちゃったw
当時の自分は何がしたかたのかちょいと謎だわ・・・・・

飽き性だからやり込みゲーとかむいてないんやけど、、、
進められる範囲でやってみよー!

これキャラに名前つけなきゃいけないじゃん?
ネーミングセンスないからさ・・・・・
かと言ってランダムで名前つけられる機能あるけどそれは嫌だし、
その場で思いうかんだ名前つけてんだけど適当さ丸出し!
まぁいいかw



最近大学サボりすぎてる気がする。
去年まではそんなことなかったのに。
むしろ無遅刻無欠席貫き通すぞーーーー!な勢いやったのに・・・・

教習がさ、、、、、
2時間連続で取らなきゃいけなかったりするとどうしても授業に間に合わない。
サボリがち~
免許取得を遅らすのも嫌だから渋々。

早く免許とってしまいたいな・・・・
うまくいけば今月中に!



そういや今日!(日付的には昨日)
家の車で路上走ってきたよ。
ちゃんと手作り「仮免許練習中」プレートつけて、助手席にお父さんに乗ってもらって!
田舎道やら一般道路、途中で迷子になって山道も走った!
教習ではまだ山岳走ってないのにねw
いい予習になったよ!


れんくんにゃう
2012年05月02日 (水) | 編集 |
しばらくご無沙汰だったボカロです。
流行りの曲についていけなくなり・・・・
せめて少しでも知ろうと、CDを2枚購入しました!

レンくん派なので、リンレンの1枚と、バナナイス1枚です。
おまけでストラップ付いてくるんやね!
リンレンの方はちゃんとレンくん当たったけど、
バナナイスの方はがくぽが当たったんだ・・・・・
レンくんじゃない(T_T)

大学の友人がカイト兄さん当てて、がくぽと交換して欲しいとのことだったので交換!

本当はレンくんが良かったけど、
兄さんもレンくんに次いで好きやらかこれでいい。
れんくんれんくん



部屋が究極に汚くて泣きたい。
教習→学校→バイトな生活おくってるとなかなかまとまった時間とれなくて掃除も中途半端にしかできない。

5月3日は珍しく教習も学校もバイトも何もない日だからお掃除dayにする(^▽^)
お部屋綺麗にして、コレクション整理して、お買い物!
なんて充実した日になるだろう!!!!wktk



日付もかわったことだし
そろそろおやすみ☆彡
バイトの時間が2時間も早まったから朝一教習終わったらそのまますぐにバイト行かなきゃ!
水曜日は癒やしがいないからとぅらいよ…

でも朝の実車は好雄さんやからテンションあがるよ!



テーマ:ボーカロイド
ジャンル:音楽
嫁かいたったー
2012年05月01日 (火) | 編集 |
お久しぶりですー!
教習>バイト>遊び>学校
な生活を送っております、ころもでございます。

まぁ近状は近々記事更新します。
今日はもう眠いので手短に・・・・・


4月はバイト先の方のお誕生日だったので、
嫁を描いてあげましたー!
ブレイブルーのマコトぉぉぉぉぉ!
マコト
なんなんだこのむちむちぼいんは!!!!!?
…というのが感想ですwはい

バイト始まるギリギリの時間まで描いてた。
なんでもっと早くから準備しないんだ?それはいつもの事w
追い詰められてからしか行動できない厄介な奴なんです。
そろそろ余裕をもって行動できるようにならないと社会では通用しないぞっ



因みにブレイブルーでのゥチの嫁はハザマさんw



教習が楽しすぎる日々です。
おやすみなさい

テーマ:BLAZ BLUE
ジャンル:ゲーム
ノブナガの野望
2012年03月19日 (月) | 編集 |
ノブナガの野望買いました!
ちゃんと発売日の2日前に入金したから
予定通りに手に入ったよ!!!!

黒いレックウザも手に入れた!

初期のパートナーがいきなりイーブイってところに惹かれたのが購入のきっかけ。
ブイs可愛いよね!
どの子に進化させるか迷った末・・・・
現在ゥチの子はシャワーズになってます♪

最初の頃のプリンとイーブイのノーマルコンビは
辛かった・・・・・・・・
今じゃもうね、そんなの遠い記憶!
ガンガン城をおとしてったってるよー!

ゲームシステム?は正直面倒くさいと思った。
あんましこうゆうのむいてないかもw
初期ディスガイアやってた頃を思い出すわ・・・



22日のパルテナが発売されるまでもうしばらくは
ノブナガやってる・・・はずw


我が家の新顔!
2012年03月16日 (金) | 編集 |
10年間、雨の日雪の日、
乗せて走ってくれてありがとう!
iphone_20120315140127_20120316225622.jpg
小、中、高と・・・・・
ゥチら姉妹のソフトボールの試合の遠征にも付き合ってくれたね。
最近は犬も増えて、車内荒らしちゃったけどw
最後まで働いてくれてありがとう。
そして、

ご苦労様でした。

お別れの時涙出そうになったよ・・・・・・・



はじめましてこんにちわ!
iphone_20120315140153_20120316225627.jpg
これからよろしくね!!!!




車買い替えました~って記事でした。
終わり


明日から実車です
だがしかし!
初実車が雨って・・・・・・・
先が思いやられるわ



源田まだか!
2012年03月13日 (火) | 編集 |
イナズマイレブン。
はまらんはまらん・・・・言いながらも、
ゆうきゃん出てるから~って理由でちょっとゲームやったらはまったんだよな~
ゆうきゃんズ素晴らしくないか???
源田、マーク、瀬方、影野、エカデル、武方etc・・・
詳しく調べたらまだまだいるじゃないか!!!
オーガのイッカスやら世宇子に宇宙人組にもいた・・・・・
wii版のストライカーズではチーム中村を作って楽しんでましたw

中でも一番はやっぱり源田幸次郎!
源田幸次郎
源田!源田!源田!
イナゴには源田出てこないのー?
いつかは出てくるんじゃないか・・・・とかなり期待してんだけど。
いまだ出ない。
このまま出ないの?ぐすんっ

源田待ちの声は結構多いようで!
むちゃくちゃ嬉しいです(*´∀`*)



今日はもうこの辺で寝ようかな。
明日から教習スタートです!
マジ、どきどきで壊れそう・・・・・

友人誘って一緒に教習所通いたかったな~
一人はかなり心細い。。。。

そして時期が悪くて人が多い^^;
こわいこわい~

とりあえず頑張ってきまーす


遅れましてー
2012年03月11日 (日) | 編集 |
最近買い物ばっかりだな~
初音ミクProject miraiを購入しました!!!いえいっ

最近お金を使いすぎてるので限定版は断念。
通常版でもミニバッグ?は付いてくるのでまあ良いかな。

コンビニ支払いで前もって予約してたんやけど・・・・
支払いメール見たんが発売日の夜でしたorz
2日前にはメール来てたのに・・・・・・
うまいこといったらちゃんと発売日の午前中にはソフト届くはずやったのに。。ばか
次からはちゃんとメールチェック怠りません。



とりあえず全曲やってみた。
・ハッピーシンセサイザー
・マトリョシカ
・悪ノ召使
が好きやからむっちゃ嬉しかったー♪
この3曲だけ何回もぷれい!

んと。。。
思った以上にレンくん少ない(T_T)
ボカロではレンくんが一番好きです。
もっともっと可愛く動き回るレンを見たかったなー


projectシリーズさぁ・・・・・
初音ミクだけじゃなくて、
「鏡音レンProjectDIVE」とか出たら絶対買うのにな~
と何度思ったことか・・・・・
いっそのこと「鏡音リン・レンProjectDIVE」でいいよ?

鏡音ばっかのが欲しい~~~~



2012年はつ絵チャ
2012年03月10日 (土) | 編集 |
先程まで絵チャしてきたよー!!!!
提案者自分やのに昼間はばあちゃんち行ってたから参加出来ず・・・・
夕方からの2回だけ真面目に描いてきました!
Skypeしながらやったからさらに盛り上がった!!!

capture24.png
もち粉:白石君 あすてる:阿部 ころも:剣城 日野:マサキ
あみだくじで決定したそれぞれリクを描きました!!!!
うっほ!クオリティがたっけーのw

あすてるがPCの時間制限あったから23時で途中退席。
ゥチのリクの阿部くんThanksな♪

よく見たら全員健全?なスポーツマンでしたw
テニス、野球、サッカー

第1回 鎖骨祭 テイルズver
capture29.png
もち粉:アスベル 日野:ジュード ころも:セネル
はい、全員主人公w
これもみんな?のリクです。
深夜のテンションだからね・・・しかたない。
というか、よく鎖骨で抑えられたもんだvv


おまけ
capture28_20120310024525.png

capture25_20120310024525.png

そんなこんなでまた絵チャしたい。
お誘いまってますw



完全設定画集
2012年03月09日 (金) | 編集 |
ふおおおおおおおおおお
ようやく買えたぞ!
戦場のヴァルキュリア3の完全設定画集ぅぅ!!!!!

高いんだよこれ・・・・・
3000円て、、、ささっとは出せないお財布事情w

キャラの立ち絵やら衣装の細部までが乗ってる!
iphone_20120309004653_20120309010129.jpg
こりゃ良い資料になるど!
戦ヴァル3絵も描かなきゃな!!!!

イムカの武器もすんげーの!

さっすが!こだわりぬいたね♪
はぁーん!!!!

カラー絵も沢山乗ってます!!!
iphone_20120309004803_20120309010128.jpg
やっべぇクルト可愛い///

カバー外したら

ようやく全員見れるのです!


戦ヴァル3はなんやかんやでまだクリアしてないな・・・・
難しいんだよ!!!!
ついつい特別報酬貰おうとしちゃって、、、途中でミスしたら一旦消してまたやり直し。
だから全然ストーリーが進まないまま今に至る。
ちゃんと発売日に買ったはずなんだけどな・・・・・


んでつい最近になってようやくBlu-rayの方も前編後編両方みた!
これも発売日に買ってたはずなんだけど・・・・・^^
セルジュが可愛いね!クルトとセルジュ!
アニカとイムカもいいんだけど・・・・・
なんでアニメにはアニカ出てこないの?????
死んだ・・・・わけじゃないよね?
ゲーム最後までプレイしてないからわかんないけど・・・・・どうなの?


このゲームはどうしても最後までプレイしたい!
どんなに時間かけてもやってやるぜ☆彡


狙撃兵のセルジュ重宝してます^^


テーマ:戦場のヴァルキュリア3
ジャンル:ゲーム
